恐怖の格言!👀👍

4/29
本日の坂田の心のサプリ💊
「恐怖の格言!?」

4/21に「新しいドア🚪」のサプリ💊をお届けしましたが、

マザー・テレサの名言を
再び!(ちょっと👂耳が痛い人もいるかも 😳💦笑)

『思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。~マザー・テレサ~』

なるほど👀💡!
ふむふむ…確かに!
素敵な格言ですが、
ちょっとドキっとする言葉ですよね!

マザー・テレサに叱られているような気もします…笑

でも、これって本当に大切なことだな~と心に響きました!

「思考」
⬇️
「言葉」
⬇️
「行動」
⬇️
「習慣」
⬇️
「性格」
⬇️
「運命」

すべて繋がりのあることなのですね!

「習慣は第2の天性」という言葉も聞いたことがあります😊

それだけ、習慣って大切なのですね!そして、その前後の言葉や行為は繋がっている!

間もなく、GW❇️
自宅にて自粛😢が続き、
気が滅入ることもあるかもしれません!

でも、この機会に日頃の習慣を見直してみませんか?
(もちろん私自身にも問いかけてます 笑)

小さなことから
・ポジティブな言葉を使う!
・早寝、早起き
・歯を丁寧に磨く 笑
・出した物を定位置に戻す!

もちろん!日頃お仕事で疲れている方は、体を休めるのも大切です!
ゴロゴロ(´ω` )zzZ
してしまうのも🆗だと思います!

でも、「暇だな」「退屈だな」そう感じる方!
この自粛期間中に何かを変えたい方には…

このマザー・テレサの格言を本日のサプリ💊としてお届けします😊

ちょっと怖い格言?…?笑(*^.^*)