誰にも奏でられない音楽を・・!(^_−)−☆

5/24(日)

本日の心のサプリ💊
「誰にも奏でられない音楽を・・!」

突然ですが・・
私はピアニストのフジコヘミングを
尊敬してます!

ピアノコンサートにも行きました!
私自身、音楽に対して特別な知識があるわけではないのですが・・
彼女の奏でるピアノの音色は、
私の心には、特別なもの・・
これまで聴いたことのないもの・・
として、深い感動として、ある意味衝撃を受けたことを覚えています。
すっかり、魅了され、
すぐに自叙伝を読みました。
決して、平坦といえない彼女の人生・・
ピアノに対しての思い、心の強さを知りました。

そして、様々な経験を積み、
ピアノだけでなく絵画への心・・と
幅広い芸術への関心を持ち、
豊かで鋭い感性を研ぎ澄ませることで
誰も弾く事のできないピアノの奥深さ🎹を奏でていることを♪

フジコヘミングは、
こんな言葉も残しています。
「一つ一つの音に色をつけるように弾いている」

私は、
テニスの指導者!

テニスとピアノは全く違うようですが・・・
私も・・

一つ一つの音に色をつけるように・・
一人一人の心やテニスの個性に寄り添いたい!
たくさんの方の悩みを心で聴き、
共に心の輪を作り出し・・
世界で、その人しか創り出せないメロディを奏でる道を
照らし、導きたい!
(ちょっと、カッコよすぎ?ですが大真面目ですよ。笑 😘)

そんな視点で見ると、
人生は楽しい!
🎾テニスも🎹ピアノのように芸術のよう・・・。

日々の些細な出来事をメロディと捉え、
丁寧に音色をつけていく!

我ながら、粋なことを、ふ、と
思った本日でした☆😙